底タックバッグ

可愛い柄のウール織物生地。
お色違いのバッグが2点出来ました。

可愛い柄なので、どんな形のバッグにしても可愛い♪

先ずは赤色の柄で*

f0319994_20384171.jpg



底にタックを4本とりました。
タックにすると可愛くなりますね~


f0319994_20385071.jpg



持ち手、マチには濃紺の革にしました。



f0319994_20383625.jpg




バッグの口が大きく開くので巾着式です。
中袋の生地を決めるのに拘ってしまいます(^^;)


f0319994_20384669.jpg






そして、ブルーの柄で*

f0319994_20385550.jpg


どちらも可愛い柄、色です(^^♪


f0319994_20385925.jpg



革も同じお色の濃紺です。



f0319994_20390319.jpg



巾着もマグネットボタンもお付けしています。

2点共委託ショップに納品しました。







[PR]

# by akemishu | 2017-01-30 22:31 | 作 品 | Comments(0)

ミモザ教室へ。。。

冬物最後のゴーディアンを作りました。
軽くて暖かい、気軽に着れる
人気のコーディガンです。


f0319994_22113902.jpg


f0319994_22113412.jpg



今日は、仲良しのミモザ友と楽しい一日でした^^


*shiroさんの襟スクエアジャンバースカート*

f0319994_22112620.jpg


素敵でしょう~


*Kちゃんの襟スクエアジャンバースカート*

f0319994_22113065.jpg



今日は、ハンドメイドのアイデアで盛り上がりました。
ワクワクします~

なんと、shiroさんの?歳のお誕生日おめでとうございます。
仲良しのミモザ友の贈り物に美味しく頂きました(^_-)-☆

f0319994_22112198.jpg



ミモザ先生のお人柄に感謝です!
沢山の出会いが出来ました♡


[PR]

# by akemishu | 2017-01-27 22:52 | お出かけ | Comments(0)

可愛いリースのレッスン🌷

MEDERU先生のレッスン♪
今月のレッスンは春に向けて可愛いお花のリースでした^^


f0319994_20310267.jpg



春らしい優しいお花のリース
優しい気持ちになります♡

リースには銅のタグに文字を刻んで付けます。
古びたような加工で素敵になりました♪


皆さんそれぞれタグに好きな文字を刻んで
可愛いリースの出来上がり~(^_-)-☆




f0319994_20305313.jpg


次回も楽しみです~


[PR]

# by akemishu | 2017-01-26 21:06 | お出かけ | Comments(0)

可愛いがま口の小物入れ♪

ミモザ教室でがま口を教えて頂きました。
いつか克服したかったがま口です。
コツがあるのですね~

こんな可愛いがま口の小物入れが出来ました♪


f0319994_21432283.jpg


f0319994_21431853.jpg



教室でお洋服を作っている素敵なウール地を使って
パッチワークでお好みにアレンジしました。

可愛い生地ばかりなのでとっても可愛い~♡

中の裏地も可愛くしました。

f0319994_21431074.jpg




ご一緒した皆さんのがま口…可愛い…

f0319994_21431485.jpg


それぞれに個性があって可愛いでしょう~
刺繍、ステッチ、皆さん発想豊かです~
ここまでは何とか(^^;)
がま口を付けていく段階からは冷や汗💦
コツを発見しながらも完成。。。愛おしい♡

楽しかった~(^_-)-☆
先生ありがとうございました。





小さくしたラウンドmyバッグ
アトリエで撮らせて頂きました。

f0319994_21425989.jpg


f0319994_21430480.jpg


素敵なアトリエで嬉しいです^^






[PR]

# by akemishu | 2017-01-17 22:21 | お出かけ | Comments(0)

小さくしたラウンドバッグ♪

気楽に持てるように小さくしたラウンドバッグ完成♪


f0319994_17234063.jpg

シボ革の一枚革を持ち手部分と底に持ってきました。
手触り抜群の革なので手に馴染んできますよ^^



f0319994_17233589.jpg


底のマチの形が可愛いです♡
この大きさでも物が沢山入ります。



f0319994_17232994.jpg


面白い柄の中袋も付けています。



出来上がりサイズ

縦   持ち手込み39cm
横   31cm
中心から24cm
マチ巾 9cm


この形で色々な生地と組み合わせたいと思います。
出来たらUPしますね~(^_-)-☆





作品のご注文お問い合わせは
こちらから↓




[PR]

# by akemishu | 2017-01-09 17:48 | 作 品 | Comments(0)