麻帆布を使って

        ナチュラルな雰囲気で‥‥
  ザックリとした感じに仕上げた、肩ショルダー。
f0319994_15282465.jpg
       革を一枚仕立てにして
  麻帆布と組み合わせ、気楽な感じにしました。
f0319994_15244849.jpg
        中は、こんな感じ。
   底は楕円。ステッチでしっかりと。


         この形も‥
 
f0319994_15243852.jpg
        この革には可愛い絵が。

  倉敷亜麻帆布ウオッシャブルワッシャー仕上げの布です。
  綿帆布もいいですが、亜麻帆布も違った良さがありますよ。

     小ぶりの半円バッグ
 
f0319994_15250686.jpg
        手触りのいい柔らかい革。

   中に、キルト綿をいれ、全体をフワッとした感じに。
     麻帆布との相性バッチリ(^_-)

 
f0319994_15251458.jpg
         反対側は革を。
  両面使いにしたので、その日の気分でね♪
 
f0319994_15252173.jpg
     ダーツには、飾りステッチでアクセント。

f0319994_15252936.jpg
        中は、こんな感じ。


       お気に入りのドット柄。

 
f0319994_15253756.jpg
         可愛い刺繍柄のドット生地。
         麻帆布と合わせると、いい感じ☆彡
      
      マチも広く,底にはタック、沢山入ります。
  
f0319994_15254373.jpg
       ボタンも、ドット柄に合わせました。
 
f0319994_15254810.jpg
        中が見えないように、一枚布を付け、
       レースを付けて可愛く仕上げたんですよ。



 委託ショップには、今月中旬に‥‥
     


[PR]

# by akemishu | 2014-06-07 16:56 | 作 品 | Comments(4)

ランチョンマットとエコバッグ

 この、2枚のランチョンマットが海外へ‥‥

 
f0319994_13345464.jpg
 
 
f0319994_13345946.jpg
 
 お友達のお嬢さんが、カナダのトロントに留学。

 日本からのお土産として作ることになりました。


 このランチョンマットは、外国の方に人気があるんですよ。

 きっと、いいお土産になると思います。


 日本ならではの西陣柄、刺し子柄の生地を組み合わせ

 葉っぱのアップリケを、ワンポイントにしました。


 裏側にもアップリケをしたので、リバーシブルにもなりますよ~


f0319994_13351136.jpg
 
f0319994_13350543.jpg

 テーブルの上に、インテリアに、楽しんで頂けると思いますよ。




 以前、upしたエコバッグも出来ました。

 
f0319994_13351925.jpg
 グリーンのドット柄の裏地がチラッと(^^♪

 リネンにいいですね。


 
f0319994_13352430.jpg
 裏側にも、ポケットにレースを付けました。


 このエコバッグは、福井県の方に‥‥


 気にいって頂けたら嬉しいです。


 



 

[PR]

# by akemishu | 2014-05-31 14:44 | 作 品 | Comments(0)

ふたつの形

 素敵な色合いの生地を見つけました。

 どんな形にしようかと、生地と睨めっこ‥‥

 悩んだ末、この形に(^'^)

f0319994_08385858.jpg
 この持ち手の芯の張り方に、試行錯誤。

 
f0319994_16402802.jpg
 2枚合わせて形をとりました。


 持ち手と、マチに、合皮を使ってしっかりとさせてます。

 
f0319994_08390385.jpg

 マチも広いので、沢山入りますよ~

 
f0319994_08391040.jpg
 中には、ファスナーポケット:

 裏地には、ドットモアレ:


 トートバッグにもしてみました。

 
f0319994_08391512.jpg
 シンプルな形です。


 軽くて持ち易く、持ち手の裏は、共布にしました。


 
f0319994_08392152.jpg
 ファスナーポケットも付けてます。



 2点共、今日委託ショップへ‥‥

[PR]

# by akemishu | 2014-05-24 18:57 | 作 品 | Comments(3)

リネンで‥‥

 リネンで、エコバッグを作りました。
 
 
f0319994_09112949.jpg
 

 形がシンプルすぎたので、レースを縫い付けてみたら、可愛くなりましたね。

 
 中に、裏地を付けただけなので、折りたためます。

 
 お買い物に、バッグの中に、いいですね(^^♪
 
 
f0319994_09113507.jpg
 ピンク系も、可愛いと思います。

 
 レースが、アンティーク感があって、いい感じ☆彡
 
 

 
 
 ついでに、小物も作っちゃいました。

 
f0319994_09114142.jpg
 可愛いでしょ(^-^)

 
 可愛いポーチを、バッグに入れたいですね~

[PR]

# by akemishu | 2014-05-19 09:59 | ハンドメイド | Comments(6)

こだわり

 同系色の革と、布地を使って‥‥
 
 
f0319994_09180763.jpg
 
 シックなピンク系の色なので、落ち着いた感じのバッグになりました。

 
f0319994_09180214.jpg
 今回は、形にこだわり、紙を使っての型紙です。
 

   何回も、何回もやり直し😢

   やっと思う形になりました。
 
f0319994_09181988.jpg
 革の形にもこだわりました。

 革の形が、布地の柄とマッチしてると思います。
 
 
f0319994_09181379.jpg

 
f0319994_09182517.jpg
 完成(^^♪
 

  このバッグのこだわりは、持ち手です。
 
f0319994_09185241.jpg
 バリ島の持ち手を使いたくて、シンプルな形のバッグを作ってみました。
 

   マチには、麻の布地。幅9㎝なので、たっぷり入ります。
 
f0319994_09183584.jpg
 持ち手の革に、穴を開け、ステッチで押さえています。
 

   小さく、革が硬めで大変でした。
 
 
f0319994_09183020.jpg
 中には、ファスナーポケットを付けてます。
 

   2点とも、肩ショルダーになります。
 

[PR]

# by akemishu | 2014-05-13 10:28 | 作 品 | Comments(4)