赤色の西陣柄を使って

 春らしく、麻の生地を使ってバケツ型のショルダーを作りました。
f0319994_17571242.jpg
 縁に、赤色の西陣柄を重ね、折り返してあります。 
 持ち手の革は柔らかいので手に馴染んでいい感じ☆彡
f0319994_17564163.jpg
 この柄は西陣柄ですが、面白いですね。 持ち手にはメッシュ・・・
 面白い柄大好き~
f0319994_17473453.jpg
 合皮を使ったトートバッグです。
 小さな花の柄が可愛く、大きめなバッグの形にしました。
 中に巾着を付けたので安心です。
 お買い物も楽しく出かけられそう(^^♪

 
 
 

[PR]

# by akemishu | 2014-03-28 11:58 | 作 品

着物の生地で

f0319994_14352510.jpg
 粋な模様の着物の生地でショルダーを作りました。 
 底と蓋に革を使い、蓋には飾り金具を付けてるので開け易いですよ。^^
 マグネットボタンも付けたので安心ですね☆☆
f0319994_14345362.jpg
 このショルダーも着物から。
 モノトーンで可愛い🌸
 

[PR]

# by akemishu | 2014-03-24 17:59 | 作 品

弘法さんへ

 京都の弘法市に行って来ました。

 あいにくの天気で寒い一日でしたが沢山の人で賑わってました。
 私がいつもお世話になっている革のお店hito+さんで革を購入しましたが
 バッグ・小物を作るのに色々ありますよ。
 
f0319994_14444594.jpg
 今回はカード入れを作りました。
 結構入るんですよ。
f0319994_14450632.jpg
f0319994_14452422.jpg
 可愛いもの見つけました。 
 羊毛フェルトです。
f0319994_14453878.jpg
 鍋敷きにしました。
f0319994_14455133.jpg
 
 
[PR]

# by akemishu | 2014-03-22 15:30 | ハンドメイド

ラフショルダー

 
 
f0319994_17290208.jpg
 刺繍が織り込んである生地です。
 肩から掛けるザックリとしたラフショルダーにしました。
f0319994_17292606.jpg
 色違いです。 ドット柄が可愛いですね。 
   

 
  
[PR]

# by akemishu | 2014-03-19 18:21 | 作 品

ウールの生地を使って

f0319994_17505551.jpg
春なのにウールの生地で肩ショルダーを作りました。
麻が入ってるのでまだ活躍出来ますね。
f0319994_17443497.jpg

[PR]

# by akemishu | 2014-03-16 17:27 | 作 品