カテゴリ:その他( 22 )

ミモザ教室へ行ってきました

今日の教室は、shiroさん、ちくりんさん、Uさんの4人でした。
皆さん作る物を決めていたので出来上がりが早かったですよ~

私が作ったのは、フード付きのチュニックです。

f0319994_16103779.jpg


丈を長くしたチュニックにしました。
とっても上品な色です♪


Uさんはコーディガンです。

f0319994_16101930.jpg


コーディガンは縫うのが多いのに早くに仕上がってビックリです(^^♪
軽くて暖かい生地です。




人気のトートバッグを作られたちくりんさん

f0319994_16101036.jpg
f0319994_16100189.jpg


帆布なのにミシンの音が軽くて速い!
ミモザ式で出来上がりも早かったです^^



shiroさんは刺繡入りのコーデユロイでベスト

f0319994_16102684.jpg

このベストは人気あるんですね~
パンツにも合わせやすい丈で素敵ですね^^


私が作ったShuShuバッグをもってモデルになって下さいました(^_-)-☆

f0319994_16104135.jpg


f0319994_16104508.jpg



今日も沢山の刺激を受けて楽しい教室でした(*^^*)
次回も楽しみにしています。


[PR]

by akemishu | 2017-10-20 17:07 | その他 | Comments(0)

今年最後のレッスン

MEDERU教室でのお正月飾り&ミニアレンジレッスン♪

シンプルで素敵なお正月飾りが出来ました。

f0319994_21555176.jpg



黒のラタンベースに白い八重咲の椿。
お揃いのミニアレンジも...



f0319994_21554637.jpg



小さなスペースにも飾れるので嬉しいですよね(^^♪
飾る向きもアレンジ出来るのもポイントです!

メデル先生の教室次回も楽しみです(^_-)-☆


[PR]

by akemishu | 2016-12-23 22:30 | その他 | Comments(0)

ミモザ教室の日♪

ミモザ教室へ行ってきました。

今日は、shiroさんがお休みだったので
Kさんと二人だけのレッスンでした。

もう秋冬物になりますね。

今回作ったのは、
新作の襟スクエアジャンバースカートです。

f0319994_13582876.jpg


とってもおしゃれな形(^^♪
胸のダーツのラインで細く見えますよ~

f0319994_13582321.jpg


着てみると、襟空き、袖ぐりがいい感じ~
これから秋冬活躍しそうです(^^)


ご一緒したKさんは、いち早く人気のコーディガン♪

f0319994_13581285.jpg


おしゃれな生地です。
やっぱり素敵☆

f0319994_13580790.jpg


次回はこの生地で予約しました。
楽しみです🎶



アトリエでバッグを写していてだきました。
鋏と奴床展で作っていただいたチャームをつけて・・・

f0319994_13580147.jpg


ありがとうございました。
先生のアドバイス、励みになります。
次回もよろしくお願いします^^




[PR]

by akemishu | 2016-10-08 14:49 | その他 | Comments(0)

アレンジレッスン♪

MEDERU先生のレッスンへ・・・

アロマストーンアレンジのレッスンに行ってきました。
初めての体験です^^
大好きな配色なのでワクワクします♡


f0319994_16502520.jpg



一つ一つの作業を教えていただきながら
自由な発想で形にしていくのが楽しかったです~
バランスって難しいですね(^-^;


f0319994_16501268.jpg


素敵にできて嬉しい(^^♪  ウットリ...(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次回も楽しみです^^


[PR]

by akemishu | 2016-09-17 17:11 | その他 | Comments(0)

7月のミモザ教室

今日は、仲良し4人でのミモザ教室でした^^

早速、生地選びから始まります。
前回shiroさんがお作りになった
爽やかなお色のチュニックが素敵で
同じチュニックにしました。


f0319994_21425208.jpg



この形は人気のある形です。
軽くて涼しくて、着心地のいいチュニックです♪
違う生地でも作りたい気持ちわかります~


そして、ご一緒したshiroさんは・・・
セレブな感じの上品なチュニック

f0319994_21424203.jpg


私も欲しい~

キャンドル、デコパージュ作家のshiroさんに注文していた
ジェルキャンドルを持ってきて下さいました。

感動です!

f0319994_21431369.jpg


素敵でしょう~
嬉しい(^_-)-☆
大切にしますね~


そして、若いお二人、SさんとKさん…

Sさんはショート丈のフレンチブラウス
ワイドパンツにも合う丈です

f0319994_21430410.jpg

可愛いですね~


Kさんは、フレンチ丈を長くして…
お色違いでオシャレですよね♡

f0319994_21430805.jpg


皆さん、それぞれモデルになって着てみると
生地の良さがわかりますね。
良くお似合いでした♪


教室の合間に私のハンドメイドのバッグを
注文しに来てくださいましたMさん
ありがとうございました。

そのMさがお作りになったお帽子を見せていただきました。
素敵です~

f0319994_21425870.jpg


趣味多彩な方ばかりで刺激を受けてます。

今日は、賑やかな教室で
先生、お騒がせいたしました。

色々な方との出会いに先生には感謝です^^

次回もよろしくお願いします。







[PR]

by akemishu | 2016-07-01 22:24 | その他 | Comments(0)

ミモザ教室の日♪

アトリエでのミモザ教室、
窓辺には白バラが咲いていて可愛い~

今回、私が作ったオフタートルです。

f0319994_17505641.jpg
f0319994_17510660.jpg


半袖にしました。
軽くて涼しいですよ♡


ご一緒したshiroさんのオフタートル

f0319994_17513380.jpg


モノトーンで素敵です。



そして、ご一緒したEさんのオフタートル

f0319994_17512343.jpg


爽やかなブルーのチェック、涼しそうですね~
オシャレなデザインのチュニックが出来ました(*^^*)



shiroさんの素敵な作品をアトリエで見せていただきました。
可愛くて素敵な作品ばかりですよ~
さっそく注文しました。

f0319994_17514270.jpg


このバッグは私とshiroさんとのコラボです♪

f0319994_17504804.jpg


革にもデコパージュ出来るんですね~
可愛くて楽しくなります^^


私の作品もアトリエで撮ると雰囲気ありますね(^-^;

f0319994_19045259.jpg



アトリエが素敵なので写真を撮らせていただきました。

ミモザ先生ありがとうございました。







[PR]

by akemishu | 2016-05-21 19:11 | その他 | Comments(0)

Mimosa Gardenへ。。。

Mimosa教室へ行って来ました~

教室には日差しが入っていて
気持ちのいい素敵な空間でした。

今日作ったのは、
シンプルチュニックです☆

f0319994_17230415.jpg


シンプルな形なので
アクセントに可愛いポケットを二つ付けることに…
オシャレになりました~


今日、はじめてご一緒させていただいた
Wさんの作品🎵

f0319994_17223814.jpg


同じ形の色違いです。
ブラウス丈にしても素敵ですね~


Aさんの作品🎵

f0319994_17223105.jpg


優しいお色のチュニックです。
皆さんとってもお似合いでしたよ~(^_-)

そして、大好きなミモザを
先生がお庭に出て切って下さいました^^
嬉しい~~

f0319994_17221988.jpg
f0319994_17222578.jpg



Wさん、Aさん、またご一緒したいですね(^^♪
先生、次回もよろしくお願いします。




[PR]

by akemishu | 2016-03-11 18:04 | その他 | Comments(0)

2月になってミモザ教室へ。。。

今日は、Sさん、Nさん、Kさんと私
賑やかで楽しい教室でした。

ミシン、ロックもフル回転です。
そして、お口も(^^♪


今回私が作ったのは、春物のチュニックです*

f0319994_20524984.jpg


春物の生地の色と襟のドレープが素敵です🎶
ポケットも初めての形でしたが
簡単に出来てビックリです^^
形になると嬉しいですよね~


お喋りしながらでも皆さん早い...

Sさんは…

f0319994_20524282.jpg


お出かけにとルンルンで。。。


Nさんは…

f0319994_20523910.jpg


この生地は人気のある生地です。
襟元のブローチとよく合いますね♪


Kさんは…

f0319994_20530379.jpg


大人気のコーディガンの完成の笑顔が素敵でした♪


皆さん話題が豊富で話が尽きる事なく、あっという間の教室でした。
次回はどんな形にしようかなぁ^^
楽しみです(^^♪


[PR]

by akemishu | 2016-02-12 21:53 | その他 | Comments(2)

今年最初のミモザ教室。。。

雪のちらつく中、ミモザ教室へ行って来ました。

今日は、久しぶりにお会いする
MさんとSさんの三人でした。

今日作った自分のお洋服は、
それぞれモデルになって写真を撮ることに...(笑)
顔は写さないで~


*私のコーディガン

f0319994_18134423.jpg


やっぱり今回も、大人気のコーディガン。
濃い茶色の無地…ポケットはグレーの刺繍
見えにくいのですが素敵ですよ~

フード付きです。

f0319994_18135737.jpg




*Mさんのチュニック

f0319994_18140736.jpg



モノトーンでオシャレです。
よくお似合いで素敵でした(^^♪


*Sさんのコーディガン

f0319994_18131036.jpg



この色も人気のお色です。
Sさんにとってもお似合いで可愛かったです(^^♪


お洋服は、生地とデザインでグレードが上がりますね。
ミモザ先生が選ぶ生地のセンスは抜群!

今日もまた刺激を受けて、
バッグ作りに励みますね(^.^)



[PR]

by akemishu | 2016-01-19 18:47 | その他 | Comments(4)

今年最後のミモザ教室へ。。。

大人気のコーディガンを作りに
ミモザ教室へ行って来ました。

オシャレなリバーシブル生地…どちらもオシャレな色です。
こちらの色で作りました。

f0319994_22263945.jpg


とっても軽くて暖かい生地です。
気軽に羽織るのにオシャレなコーディガンなので、お気に入りです♪

f0319994_22263142.jpg


ミモザ先生が写真撮影用にコーディネイト...^^

*今日ご一緒したshiroさんのコーディガン*

f0319994_22270387.jpg


私と色違いです。
この色もオシャレでしょう~
直線縫いが多かったですね~

shiroさん作成の素敵なキャンドルを撮らせていただきました。

f0319994_22264652.jpg



*こちらは、フロリレージュさんのショート丈*

f0319994_22261791.jpg

オシャレな襟が素敵です。
ジーパンにもスカートにも合わせやすいですね♪

*こちらは、初めてお会いした方のチュニック*

f0319994_22262433.jpg


素敵に仕上がっていてお似合いでした(^_-)

裁断から仕上げまで一日で出来るミモザ式、着て帰れるんですよ~(^.^)
次回も楽しみです(^^♪




[PR]

by akemishu | 2015-12-11 23:23 | その他 | Comments(4)