カテゴリ:お出かけ( 12 )

ミモザ教室へ♪

いつものメンバー4人、ミモザ教室の日でした。
作るものを決めていたのに布を見ると迷ってしまいます(^-^;

悩んだあげく汗っかきの私は
フレンチスリーブのチュニックにしました。

f0319994_17153239.jpg


パンツの色に合わせやすく、しかも涼しくて軽い・・
この夏、重宝するチュニックになりそうです(^^♪



Sさんは立ち襟のチュニックです。
刺しゅう入りの生地でとっても素敵でお似合いでした。

f0319994_17445251.jpg




MちゃんとKちゃんはお揃いの形
薄手のコットンレースでギャザーが可愛い~
若いお二人にぴったりのデザインでお似合いでした(^.^)

f0319994_17172608.jpg



次回も楽しみです(^^♪


[PR]

by akemishu | 2017-07-01 17:59 | お出かけ | Comments(0)

ミモザ教室の日

ミモザ教室へ行ってきました。
今回作ったのは、刺繡入りの素敵な生地でベストです。


f0319994_09315490.jpg



そして、後ろ側の開きがとってもオシャレです♪

f0319994_09320817.jpg


ワイドパンツ、スカートに合わせたかったんです~
合わせやすいベストが出来ました(^_-)-☆

ご一緒したお二人のチュニックは…
Mさんのチュニック

f0319994_09320087.jpg



Fさんのチュニック

f0319994_09320403.jpg



素敵な仕上がりです~☆彡

次の教室は6月に予約出来ました。
楽しみです(^^♪


[PR]

by akemishu | 2017-04-29 10:04 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりにミモザ教室へ…

ミモザのお花が満開の季節ですね。
アトリエから見える満開のお花を見ながら
今回は、人気のストライプ柄でチュニックを作りました。


f0319994_09253984.jpg



f0319994_09253411.jpg



今年はストライプが流行とか^^
珍しい大きいストライプですね~
肩のデザインがポイントです♪
カジュアルにも着こなせるチュニックになりました。



今日はshiroさんとUさんとで賑やかな教室でした(^^♪

shiroさんの素敵なチュニックワンピース

f0319994_09252804.jpg

とってもお似合いでしたよ^^



Uさんのレース柄のチュニック

f0319994_09252368.jpg

レース模様も素敵で、ブローチは手作りだそうです。
素敵でした☆ミ



今日も沢山お勉強になることばかり、バッグ作り楽しみますね(^_-)-☆
そして、お庭のミモザを沢山いただきました。
これからリースを作ります~

次回も教室楽しみです🎶


[PR]

by akemishu | 2017-04-01 09:48 | お出かけ | Comments(0)

ミモザ教室へ。。。

冬物最後のゴーディアンを作りました。
軽くて暖かい、気軽に着れる
人気のコーディガンです。


f0319994_22113902.jpg


f0319994_22113412.jpg



今日は、仲良しのミモザ友と楽しい一日でした^^


*shiroさんの襟スクエアジャンバースカート*

f0319994_22112620.jpg


素敵でしょう~


*Kちゃんの襟スクエアジャンバースカート*

f0319994_22113065.jpg



今日は、ハンドメイドのアイデアで盛り上がりました。
ワクワクします~

なんと、shiroさんの?歳のお誕生日おめでとうございます。
仲良しのミモザ友の贈り物に美味しく頂きました(^_-)-☆

f0319994_22112198.jpg



ミモザ先生のお人柄に感謝です!
沢山の出会いが出来ました♡


[PR]

by akemishu | 2017-01-27 22:52 | お出かけ | Comments(0)

可愛いリースのレッスン🌷

MEDERU先生のレッスン♪
今月のレッスンは春に向けて可愛いお花のリースでした^^


f0319994_20310267.jpg



春らしい優しいお花のリース
優しい気持ちになります♡

リースには銅のタグに文字を刻んで付けます。
古びたような加工で素敵になりました♪


皆さんそれぞれタグに好きな文字を刻んで
可愛いリースの出来上がり~(^_-)-☆




f0319994_20305313.jpg


次回も楽しみです~


[PR]

by akemishu | 2017-01-26 21:06 | お出かけ | Comments(0)

可愛いがま口の小物入れ♪

ミモザ教室でがま口を教えて頂きました。
いつか克服したかったがま口です。
コツがあるのですね~

こんな可愛いがま口の小物入れが出来ました♪


f0319994_21432283.jpg


f0319994_21431853.jpg



教室でお洋服を作っている素敵なウール地を使って
パッチワークでお好みにアレンジしました。

可愛い生地ばかりなのでとっても可愛い~♡

中の裏地も可愛くしました。

f0319994_21431074.jpg




ご一緒した皆さんのがま口…可愛い…

f0319994_21431485.jpg


それぞれに個性があって可愛いでしょう~
刺繍、ステッチ、皆さん発想豊かです~
ここまでは何とか(^^;)
がま口を付けていく段階からは冷や汗💦
コツを発見しながらも完成。。。愛おしい♡

楽しかった~(^_-)-☆
先生ありがとうございました。





小さくしたラウンドmyバッグ
アトリエで撮らせて頂きました。

f0319994_21425989.jpg


f0319994_21430480.jpg


素敵なアトリエで嬉しいです^^






[PR]

by akemishu | 2017-01-17 22:21 | お出かけ | Comments(0)

二人でお出かけ♪

お嫁ちゃんとお出かけの日でした♪
お昼はランチ、午後はクリスマスリースのレッスンと
お出かけを楽しんできました。

お昼のランチは、京都三条会商店街にある魏飯夷堂

f0319994_22043570.jpg


元、老舗の味噌店であった建物
中華風で美味しいランチでした♪
お勧めで~す☆

f0319994_22032186.jpg



f0319994_22031169.jpg


中の雰囲気も素敵なお店でした。


午後からは、クリスマスリースレッスン
とっても素敵なアンティークな花屋boomさん。


f0319994_22021689.jpg



f0319994_22020423.jpg



f0319994_22013790.jpg



レッスンで作ったクリスマスリース

f0319994_22515877.jpg



f0319994_22023093.jpg


素敵に仕上がりました^^
二人で素敵な空間を楽しんできました(^^♪


[PR]

by akemishu | 2016-11-27 11:13 | お出かけ | Comments(0)

明日香村へ・・・

秋の明日香村へ行ってきました。
彼岸花の季節には稲渕の棚田で彼岸花祭りをしています。

鮮やかな赤の彼岸花

f0319994_15384596.jpg


f0319994_15383760.jpg


f0319994_15382790.jpg


珍しい白の彼岸花


f0319994_15361326.jpg



そして、稲渕案山子ロードでは
案山子コンテストが開催され
アイデアあふれるユニークな案山子が沢山・・・


最優秀作品です

f0319994_15265653.jpg
f0319994_15244205.jpg
f0319994_15243218.jpg
f0319994_15240965.jpg
f0319994_15251782.jpg

テーマはオリンピックでした🏁



[PR]

by akemishu | 2016-09-25 16:15 | お出かけ | Comments(0)

MEDERU教室へ・・・

mimosa友4人でメデル先生の教室へ行って来ました。

今回のレッスンは、可愛いガーランドレッスン

4人の完成作品🎵

f0319994_18070075.jpg



私が作ったガーランド


f0319994_18065230.jpg



コロンと丸いお花の形に仕上げていきます。

f0319994_18064171.jpg


f0319994_18064785.jpg


f0319994_18063601.jpg




それぞれ、レイアウトは自由に・・・
お気に入りのガーランドになりました。

素敵なメデル先生の教室、次回も楽しみです(^^♪
ありがとうございました^^


[PR]

by akemishu | 2016-07-23 23:20 | お出かけ | Comments(0)

ポコポコバケツ型バッグ

ポコポコとしたフラノウール地。。。
このバッグで最後となりました。

f0319994_18325366.jpg


f0319994_18351850.jpg



黒のドットがポコポコと浮いているのでとっても可愛い。。。
手触りもふわふわです♪



f0319994_18363352.jpg



ギャザーをたっぷりとって、底は円なので沢山物が入りますよ☆彡
マチ、持ち手、底にはフラノを使ってふっくらと同じ雰囲気で…


f0319994_18344461.jpg




バッグの中は、大きく開くので可愛い裏地に...💠

f0319994_18355954.jpg


寒い日、持ってお買い物に…暖かです(^_-)


[PR]

by akemishu | 2015-12-06 22:06 | お出かけ | Comments(3)